募集!【カルチェット関東学生教育フットサルリーグ2018】

[リーグ趣旨]
チームに選手が多くて普段あまり試合に出れてない選手やフットサルを始めたばかりの若い選手が試合慣れをし、成長するためのリーグです。
また普段から試合に出てる選手たちもチームとして試したいことに挑戦する場でもあり、人数が少なく、なかなか試合ができないチームなどで参加することも大歓迎です!

フットサルは経験のスポーツと言われるほど経験が大事なので若いうちに1分でも1試合でも多く、本気で熱くなれる環境を提供したいという思いからリーグを創設し4年目を迎えます!

今年度の学生教育リーグでは公式戦と似た環境でプレーができ、その中で学生チームらしく色々なことにチャレンジしフットサル選手としても人としても成長し、社会人になったときにいい教育をされてきたなと周りの方々に思って頂けるようなリーグにしていきたいと思います!

・練習試合を組む手間が省ける
・練習に紅白戦ができる人数が揃わない
・費用を抑えて活動したい
・公式サイズの体育館で試合をしたい
・リーグ日程は1ヶ月前に希望日をお聞きするので予定を合わせやすい

などのメリットもございます!

[リーグ概要]
・正式リーグ名
「カルチェット関東学生教育リーグ2018」

・対象
高校生以上の学生
※専門学生やインカレチームなども参加可能。

・会場
電通大体育館(調布)
日体大健志台キャンパス体育館(青葉台)
創価大学体育館(八王子)
桐蔭横浜大体育館(市が尾・柿生)
横浜市内体育館
*ごく稀にですがフットサル施設で開催する場合もございます。

・募集チーム数
5~8チーム

・リーグ形式
2018年6月から2019年2月ごろにかけて開催される通年リーグです。
チーム数によりますが総当たり戦で行います。
(年間6~12試合ほど)

・試合形式
20分ランニングハーフ
ハーフタイムはベンチの入れ替えも含め3分間。
※タイムアウトは1試合を通し、各チーム1回。

警告は次節へは累積されませんが1試合で2度の警告、または退場処分を受けた選手は次戦には出れません。
※コート内アップ時間は試合状況にもよりますが最低8~15分は確保いたします。

・費用
1試合5000円
※試合のたびに回収するのでお釣りがでないようにお願いします。
※年間登録費用として1チーム10000円が別途かかりますがリーグへ参加するチームを招待してくれたチームは免除・減額制度あり!
※1チーム招待するごとに5000円を減額します!
3チーム招待してくれたチームへは現金5000円をキャッシュバックいたします。

また同一チームを2チームに分けての参加も可能です!
その場合は費用面などをお得にした参加が可能なのでご相談ください。

・賞品
リーグ全日程終了後に開催される表彰式&交流大会の際に優勝チーム、準優勝チームなどにリーグスポンサー様よりユニフォームなどの豪華賞品贈呈!
MVP・得点王・ベスト5などの個人賞もあります。

※今シーズンも優秀選手もしくは上位チームはFリーグの前座試合を行えるように調整中です。
※学生選抜とし、アジアの強国・タイでのプロチームとの試合を含む遠征を実施予定。

・注意事項
第一審判は運営側から出しますが第二審判、オフシャル(2名)の計3名は各チームからお願いします。
※審判は資格を持っていなくてもルールがわかっていれば可能ですが審判をする際にしっかりとした態度で行うようお願いします。

基本的にリーグの開催は毎月1回~2回で各チーム1~2試合は組みます。
(1日2試合の場合もあります)
※リーグ日程は開催日に対して1ヶ月前には発表いたします!
※学校行事やオフィシャルリーグなどの止むを得ない事情でのみ、人数が集まらない場合は日程発表後2日以内に不可申請をしてもらえれば試合日程を変更します。

・リーグ参加の主な特典
1.HPに掲載しているフットサルメーカー、フットサルショップ、フットサル場、イベントなどの商品や利用が割引価格になります!
2.Fリーグの府中アスレティックFC、バルドラール浦安、湘南ベルマーレのホームゲーム招待券や割引チケット提供。
3.リーグに参加しているチームはチームクリニックを受講可能なのでお気軽に申し出ください。
(コーチはイタリアでのプレー経験のある元選手や現役Fリーグ選手・監督などから選べます。)
4.ユニフォームや練習着、移動着、Tシャツの作成やボール、シューズなどのフットサルグッズの購入が30~50%引きになります!

(例)
ユニフォーム3点セット 6000円~
プラシャツ・Tシャツ1000円~
Fリーグ公式ボール2000円~
*メーカーについては多数ご用意してますのでお問い合わせください。

5.就活支援サービスとして人脈を生かし各業界関係者を繋ぎ就活がしやすくなる環境を提供いたします。

・申し込み、ご相談
下記HPからメールもしくはライン@にてお願いいたします。
futsal@tacalcio.com

ライン@
https://line.me/R/ti/p/%40pau7655p

申し込みの締切は5/15となります。

*チーム数が埋まり次第締め切りますのでご理解ください。
*早割特典として年会費やリーグ費用をお得にしたいチームは3月末までにご連絡ください!

フットサル教室「カルチェット」
代表・新妻 孝裕
リーグ運営・中込
リーグ運営補助・田渕