YOKOHAMA競技フットサルリーグ2018

2018年4月開幕!

(リーグ趣旨)
オフィシャルリーグは年間で10試合前後しか公式戦がありません。

日々トレーニングに励んでいる多くのチームが年間10試合前後しかないのは物足りなく、競技レベルの発展には試合数をこなすことが大切だと感じました。

そこで公式戦に似た環境の試合を増やしてチームレベルの強化、試合経験が少ない選手の経験値の増加を目的にリーグを創設いたしました!

・練習試合を組む手間が省ける
・練習に紅白戦ができる人数が揃わない
・費用を抑えて活動したい
・公式サイズの体育館で試合をしたい
・リーグ開催日は日曜の15~21時の間で固定
・リーグ日程は1ヶ月前に希望日をお聞きするので予定を合わせやすい
・選手権など急遽、公式戦が入ってしまった場合などは別日に試合をずらします

下記リーグ内容を読んで是非ご参加くださるようご検討お願いいたします。

[リーグ内容]

・対象
関東リーグ、都道府県リーグ、市区リーグ所属チームまたは近い将来オフィシャルリーグに参入を目指しているチーム

・会場
フットサルポイント横浜中山
マリノス東山田
フットサルランド横浜都筑(江田)
CBCフットサルパーク(市が尾)
横浜市内体育館

上記のどこかで各チームのご都合のいい日時と照らし合わせ会場を1ヶ月前に決定いたします!

*主に都筑区、青葉区、緑区付近での開催となります。

・募集チーム数

10チーム前後

・リーグ形式

2018年4月から11月頃までに開催される通年リーグです。
チーム数によりますが総当たり戦で行います。
(年間5~9試合ほど)

※基本的に各チーム1ヶ月1試合組んでいただきます。
※希望がある場合、1日に2試合組むことも可能です。

※レフリーは運営側で出し、2審制でしっかりジャッジいたします。

・試合形式

20分ランニングハーフ
ハーフタイムはベンチの入れ替えも含め3分間。
※タイムアウトは1試合を通し、各チーム1回。

警告は次節へは累積されませんが1試合で2度の警告、または退場処分を受けた選手は次戦には出れません。
※コート内アップ時間は試合状況にもよりますが最低8~15分は確保いたします。

・費用

1試合あたり
(関東、都道府県1部リーグ)
5000円

(その他)
6000円

(学生)
5500円

※試合のたびに回収するのでお釣りがでないようにお願いします。

※2018シーズンの所属カテゴリによって上記の金額となります。

※同一チームを2チームに分けての参加も可能です!

その場合は費用面などを待遇しての参加が可能なのでご相談ください。

※別途年間登録費用として1チーム5000円かかりますが2/15までに参加申込みをすると無料となります!

・賞品
リーグ全日程終了後に開催される表彰式&交流大会の際に優勝チーム、準優勝チームにユニフォーム、ボールなどの豪華賞品贈呈!
MVP・MIP・得点王などの個人賞もあります。

・リーグ参加特典
1.Fリーグの府中アスレティックFC、バルドラール浦安、湘南ベルマーレなどのホームゲーム招待券や割引チケット提供。

2.ユニフォームや練習着、移動着、Tシャツの作成やボールなどのフットサルグッズの購入が30~50%引きになります!

(例)
ユニフォーム3点セット 6000円~
プラシャツ・Tシャツ1000円~
Fリーグ公式ボール2000円~
*メーカーについては多数ご用意してますのでお問い合わせください。

・申し込み、ご相談
HPからメールもしくはライン@にてお願いいたします。

ライン@
https://line.me/R/ti/p/%40pau7655p

申し込みの最終締切は3月末となります。
*チーム数が埋まり次第締め切りますのでご理解ください。